chikyuwatomodachi’s diary

地球はともだちのお話

風邪ひきさんとインフルエンザ

正月早々に、風邪を引く。

理由はわかってる。
年末年始に動き過ぎたこと、
夜中に薄着でフラフラしていたこと、
更にシャワーを浴びたりもした。


人一倍丈夫なんて思っていたけれど、自己管理の
足りなさだと痛感。

インフルエンザで無いことを願うばかり。

身体のバランスを整えるべく、新しい薬を処方してもらい、それを投入したところダルダルに火が着いた。

ちょうど、風邪の症状と相まって
下を向いているだけで、ツララの様に垂れてしまう。

頭はボーっとし、更には時々グワングワンがやって来る。

こんな状況の中に居て優しく声をかけてくれる
友達や周りの人々に助けられている。

当然、これもビタミン剤だ。


さて、マスク😷をして大人しくしていようか。

身体の芯を温めるべく、お風呂にも入りたい。
ミネラルが必要だから質の良いお塩を。
ビタミンを多めに摂取するためにノニピュア。

できることは全部やろう。


コホンコホンとクシャんクシャんを繰り返し

再び垂れてくる

ツララの様にマスクの内側で塞き止める。


この症状はどっちかな?
どちらにしても
甘かった。

甘すぎる記憶だけが、遠退いていく。