chikyuwatomodachi’s diary

地球はともだちのお話

はじめまして 地球はともだちプロジェクト

はじめまして はじめました はじめてのblog。

【地球はともだちプロジェクト】

ってなぁに?

このネーミングを考えたのはちょっと
生意気な五歳の女の子。

『ウ~ン。なんか地球はともだちがいいよ➰💮』
って軽くつけてくれた。

最初は某とりさんマークのスーパーマーケットの
イベントコーナーを借りてはじめた
ものづくり作家さんや障がい者施設の作業所の皆さ
んと一緒にはじめた販売会だったの。

何度も交渉を重ねてやっと漕ぎ着けた場所。
スタートするまで1年近くかかってしまい
何とか当日を迎えた。

そこで、とりさんマークのコワモテ主任さんに
『地球はともだちって24時間TVと間違えられるから、もっとスケールの小さい名前にしなさい。』
って言われちゃった。

地球はともだちってスケール大きいんだ🎵
なら、このままにしよっ

あれから12年前の月日が流れたら
本当にスケールの大きいプロジェクトがはじまっちゃった。