chikyuwatomodachi’s diary

地球はともだちのお話

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏に深夜の玄関で凍りつくはなし。

玄関の扉が開かない。。。カチャカチャと手をかけて、一瞬背中が凍る。怪談ばなしよりも、ヒヤッ!ワークショップの仕事を終えて、都内へお出かけ。便利になった、地下鉄東西線から直通になっている最寄り駅。行きはすいすいとご機嫌で、魚がし日本一の 取締…

コロナ禍離婚とコロナ渦婚

最近、わたしの回りには恋をしたい大人女子に溢れている。コロナ禍の中で離婚が増えているというマスコミの にぎやかしもあれば、当然結婚も増えている。さて、恋愛と結婚は別ものだ!とおっしゃる輩も いらっしゃるとは思いますが、ここでは恋をしたい 女子…

旅するように生きる。半世紀+1years。

ときわすれ 時間をわすれ 慣れをわすれ 感謝を忘れずに今夜は時間を忘れ、日常の慣れから離れ、旅人。 セブンイレブンの日に生まれて半世紀と一歳を迎えた(笑)20代の頃、バックパッカーで旅人だったわたしは 今、再び旅をしている。 今回は同級生のジョージ…

海外おんなひとり旅

家出計画のことを書いていて気づいたのは ひとり旅経験があるということ。あれは、24歳の頃。バブル崩壊後の婦人服会社に勤めていた私。 商品を巨大マーケットと称して作り込むも毎年山の様な在庫に溢れている会社だった。入社2年目にして、計画書の綿密さと…

愛氣法3daysリポート

6/26~29 一般社団法人食べものに感謝による企画イベントを 開催いたしました。 『ローズグラスガーデンでゆるゆる愛氣法3days』 場所は所沢市山口にある、隠れ家の様な土屋健三さんのレストラン。ローズグラスガーデン。イベントは1ヶ月切っていたものの、…