chikyuwatomodachi’s diary

地球はともだちのお話

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペイフォワード Ⅰ

あれは、20年前のこと。 当時、妊婦だった時の出来事だった。映画を見に夜の街を運転しながらナビゲーションの標示を間違えてしまいUターンするため空き地に入った。すると、その空き地は農地かはたまた砂地だったのかタイヤが砂を巻き上げる。ギュギュギュ …

踊るマリ子と国際電話

今日はなんて穏やかな1日だった。 休肝日はマッサージ椅子にもたれ ノニ×豆乳を1:4ドリンクを飲みつつ 【凪のお暇最終回】をほのぼのと見ていたところ LINEコールじゃないか。。。 見れば韓国に留学中の娘からスピーカーにしてと。 (ちなみに写真のRummyは…

親子の日

誰もが親から縁を繋ぎこの世に誕生する。そんな親子の写真を37年取り続けている写真家がいる。それがブルース・オズボーン氏だ。この活動を【親子の日】と名付け17年 奥様の佳子さんと二人三脚でスタートし 今は多くのサポーターに助けられている。今回は西…

ひと夏の経験

あなたに女の子の1番大切なものをあげるわ〜♪山口百恵さんの名曲【ひとなつの経験】2015年の夏、大好きなともだちと小学生の冒険みたいに自転車でひたすら駆け抜けた。13時間の間、走り続けて身体中の水が汗となって 流れでたかと思うほどの脱水症状。そした…