chikyuwatomodachi’s diary

地球はともだちのお話

品川ハロウィンはシナハロに参上!地球はともだちPJツナ缶に助けられるの話

f:id:emikobo45:20191027084711j:plain


前日の大雨から一転、秋晴れの空

朝は超超早起きをし

品川駅に到着。

大雨の土砂崩れで電車はあちこち止まっていた

お昼頃には回復との電光掲示板が知らせてたな。



9:00に品川シーズンテラスへ。
肌寒くヒンヤリとした空気。

すっかり秋、風を感じながらのテーブルセッティング。

ノニピュアでお馴染みのイチロー社長ウォーキングにて登場!
 
おしゃべりしながらのんびりとした空間に

「きもちええな〜♪ 」

先週は立会川のタチフェス。そこにも笑顔で
ウォーキングしながら抜群のタイミングで参上!

そうこうしていると
こどもたちが集まってくる。
仮装したユニークないで達でステップ踏んだり
走り回ったり。

「ハンドスタンプやりた〜い!」

人が人を呼んで、スタートの11:00を待たずに
はじまる。

ちょっとずつ気温が上がってきた。
革ジャンの下は半袖
上着を脱いで対応。
あ〜あついあつい!

次から次に参加者が集まってくる

するとその時
風邪に吹かれてハンドスタンプの紙が舞う〜
ヒラヒラ〜

「ちょっと錘になるもの探してくるわ〜!」

イチロー社長はフットワークよく、買い出しに
出かけてくれた。

f:id:emikobo45:20191027090049j:plain

そうこうしてると、お友達の可愛い2人の到着

f:id:emikobo45:20191027090346j:plain
f:id:emikobo45:20191027090601j:plain
2人を前後に乗せた🚲でさかのした合同会社
ジュリちゃんもやって来た。
朝の給食会やタチフェスでもお世話になった
子育て真っ最中の働くママたち。

手形スタンプの色づくりは天才♪こどもたちは
混ぜ合わせる配色を楽しんでる

次から次にハンドスタンプの紙が増えると
手が足りなくなってくる。

また、風が吹いて来た頃
イチロー社長が再び登場!

「こんなん買ってきた〜! これなら錘になるやろうし。後でも使える。」

その笑顔の手元には3缶セットのツナ缶。

ツナ缶は見事に役割をはたし

今朝はサンドイッチの具になった(笑)

f:id:emikobo45:20191027091030j:plain

さすが発想とアイデアの右脳人♪

f:id:emikobo45:20191027093658j:plain

そのあとは可愛い25才ホーリーも登場。
彼女はサポーター。
人を応援するエネルギーが彼女の喜びだ。
楽しくおしゃべりしつつ、こどもたちの扱いも
手慣れたスポーツウーマン。

最後はハートランドビールで乾杯しつつ
皆さまの協力のもと無事に終了。
ツナ缶ぐらい万能な仲間たちに助けられ
心から感謝。そして、合言葉はツナ缶♪


ハロウィンブームの昨今、街の人が笑顔で過ごせる
ゴミで荒れることなくクリーンな会場
スポンサーのコクヨ、パルSystem
品川シーズンテラスの企画チームのみなさま
アッパレ!

地球はともだちだ。