chikyuwatomodachi’s diary

地球はともだちのお話

会いたい人に愛に

日頃は会社や学校へ行ってた人も新型コロナウイルスの影響でリモートワーク化。

ZOOM などアプリやSNS を使った対話が広がり
便利になった気がしているが。。。

f:id:emikobo45:20200426104309j:plain

が、しかし。。。

会えない時間が会いたい人へ想いを募らせる。

『恋人たちはどうしているの?』

なんていうTwitterでの呟きもあった。


では、恋人に会う時間は不要普及に値するのか?

会いたくても会えない
会って触れ合いたい
会えない時こそ確認できる

など、思いの丈を聞いてみた。


さて、ここで冒頭の画像を見てほしい。

昨夜、春風に乗ってどこからともなく
赤ちゃんの泣き声が聞こえた。
しかし、これは赤ちゃんではないとすぐにわかった。
何とも悩ましい鳴き声だからだ。

買い物の帰り道を小さな影がふさぐ。
暗がりに車を停めると

寅猫はセクシーなポーズで流し目を送っている。

その先に真っ黒い猫が首輪をしてじーっと
している。

車なんて関係ないと言わんばかりに

二匹の猫は👀〰️💓みつめあう。


その様子を母と娘を乗せた車から見ていた。

突然、母マリ子は窓を開けて

『ニャーゴーニャーゴー』

と鳴くではないか。。。

猫たちも困惑するかと思いきやガン無視(笑)

そこは最高にロマンティックな空間だった。

会いたい時に愛にいく。

愛を送れば愛で返すのだ。

f:id:emikobo45:20200426104441j:plain

今朝もデート中のところを見ちゃった♪

昨日より親密そうにみつめあう。

#STAYHOME をできそうにない2匹は

春風デートを楽しんでいるのかな。


さて、【会いたい人に愛にいく】ことを

止められるかって?

それを自粛することはできないだろうな。

規制されればされるほど、ボルテージが上がるもの。